Seriaで見つけた!フリマアプリにあると便利なアレ

手帳大好きなにらいです

インスタで見つけたスタディプランナーが欲しくて近くのセリアに行ってきたよ


で、その 写真・・・






と、いいたいとこだが売ってなかった orz


まぁ、こんな日もあるさぁ♪
と、そのままセリパト♪←って地球でいうのか?

 
本日の戦利品です


f:id:ebayokinawa:20200329070537j:plain

ただいまコロナさんのお陰で収入減中の節約中ww

必需品(と思えるもの)だけ購入したよ

左から同居人3号(もうすぐ小1)のための2B鉛筆、定規、その上のマステ、一番右が消しゴム


消しゴム大量〜

f:id:ebayokinawa:20200329094450j:plain

消しゴムは同居人2号(中1)も使うし2号、3号ともにすぐなくすからこれだけあれば1年は持ってくれるかなー
(次買うのは来年( ´艸`))

f:id:ebayokinawa:20200329094526j:plain

切れ端なだけあってサイズはもちろんバラバラなんだけど屑もすごい(;^_^A


次商品アーップ♪

100均に行くとしょっちゅう買っちゃうマスキングテープ
略してマステ(えっ?知ってるって?)

家にたくさんあるからしばらく買わないと決めてたけどこれは別ーー!

見た瞬間、かごにinしてましたww

f:id:ebayokinawa:20200329070613j:plain

2種類あったけど上の柄を購入~


f:id:ebayokinawa:20200329070632j:plain

ね、ね、手帳に便利だと思わない?


1つが4cm×3cmくらいの小さいサイズなので手帳に貼ってできたことリストにするつもり

上の欄に運動とか書いてできた日をチェック入れるとか

できない日がありすぎて Ω\ζ°)チーンってなっちゃいそうかもだけど…

またそれはそれで自分を見つめなおせるかな

そしてもう一つの柄は週家事に採用!

ちょうど使用になっているから最初に週家事を書いておいて手帳のウィークリーへ毎週貼ってはがせる^^

ちなみに私の苦手な家事はこっちでノウハウを練習中
(マステでやるとは書いてません)
nirai.hatenablog.jp



で、で、最後が本命よ~。。
一目ぼれして即買い~

なんとメ○カ○とかラ○マなんかやってたら絶対欲しいスケール

f:id:ebayokinawa:20200329174347j:plain

3㎝厚のとこにはゆうパケットの重さやMAXの大きさ、もちろん2.5㎝で使えるネコポスはネコポスの大きさ、重さが書かれています。

f:id:ebayokinawa:20200329174414j:plain

なんて親切~!
まさに痒い所に手が届くって感じね


実は過去に段ボールで自作した経験あり
もちろんすぐ壊れたよ ( 一一)

そのあとメ○カ○でデータが¥300で売ってるのをみて買おうか悩んだほど。。

データなので自分で出力してコピーしてってなると段ボールの惨事が繰り返されるような気がしたからやめました

郵便局のお姉さんにも何度も
『これ売ってないの?』
なんて聞いた経験ありです( ´艸`)


これで荷物を郵便局に持ち込んで
(3センチ以内にならなかったらどうしよう・・・)
と、ドキドキせずにカウンターで待たなくてよくなりました

あと、値段付けるときにゆうパケットで送れるかどうかで変わってくるしね

これでバシバシ売っていきますよ~
うひゃひゃひゃ (V)o¥o(V)